« 結果報告… | メイン | オレンジの空 »

燃える心で

昨年の元旦にオリジナル曲「オレンジの空」を公開しました。
というわけで今年の曲です。

燃える心で

朝から隣のヤツがやたら文句を言ってる
カーテンの色が悪いとか
うるせぇ余計なお世話だ

テレビをつけりゃ胡散臭いモノを
売りつけてくる
効果のほどは半信半疑ぇ
第一2つも必要ねぇ

偉い面した諭吉マニアが
ほらまた今日も揚げ足取り合いじゃれてやがる

その目を開いて
こんな世界を見たなら

心を燃やせ
全てを蹴り飛ばせ

落書きなんぞに怯えてる世界だ
ひっくり返したって別にバチは当たらねぇ

真実はドコだろう?
隠すのは何故だろう?
武士の魂さえも隣のヤツに奪われたのかい?

拳を握れ
怒りに震えるなら

心を燃やせ
魂がそう叫ぶなら

全てを笑え
崩れゆくものを笑ったら

心を燃やせ
乾ききったその心を燃やせ

作詞:flat
作曲:GiMac/青海/flat
編曲:GiMac/青海/flat

ボーカル:flat
ギター:GiMac
ベース:青海
ドラムプログラミング:flat

レコーディング&ミキシングエンジニア:GiMac/青海/flat
レコーディングスタジオ:Studio GiMac

ボーカル録りの時に体調を崩したボーカルの人 flat 氏のトコからコピペ。
レコーディングスタジオがこのサイト名になっているのは僕の部屋が音楽仲間(というほど活動はしていないが…)の溜まり場になっていて、僕の所有する機材や皆が持ち込んだ機材(ギターやベース、アンプ、ミキサー等。一時期は電子ドラムも有った)が色々そろっていて、いつしかこの部屋も「Studio GiMac」と呼称される様に…

コメント (5)

とかち:

聴きましたよ〜
カッコ良い曲ですね〜!

あ、取りあえず明けおめぇ〜
今年も宜しくです〜

結構良い感じでの仕上がりで。それにしても去年とは一転Hardな曲調とはGimacの趣味にFlatが押し切れたのか、はたまた青海のなんの前触れもなく突発的に器材をを購入した結果なのか想像は膨らむばかりですわ〜。
ここ大阪もとうとう2℃を記録もうすぐ雪がみれそうだ。

GiMac:

>とかち
感想ありがとう。今年も宜しく!

>BOSTON
「今回は Rock で行こう」ということで俺が作ったギターリフを元に出来た曲です。
残念ながら新規の機材は無いですw
強いて言えば去年の春に買ったギターエフェクターくらい…

曲の終わり方は完全に俺の趣味ですw

flat:

風邪ボーカルの人です。
聴いてくれてありがとう。

今回、というか去年も含め、Aメロは全部GiMacに任せました。
そこから流れに乗って作った感じ。
あらかじめ構成を考えていた訳じゃないので、アイデアを捨てるつもりは一切なかったよ。
考え直すのめんどくさいし。

曲のポイントは
・イントロ&Aメロ&サビのコード進行が同じ。
・セブンスとかが少々入っていたんだけど、鬼のパワーコードに殺された。
(おかげでシンプルになったよ。怪我の功名)
・短い。

ってなトコ。
勢い重視ですな。


私信
ボスより指令がありました。今月から仕事あるかも。

GiMac:

>flat
了解です。というか今月からとは例年よりも早いね。

コメントを投稿

Copyright © 2006 GiMac. All rights reserved.